投稿

SAIEN HOUSE feat BREEZIN @Music + Bar Crates

イメージ
さていよいよ盛岡での最後のパーティ。その前にYAMAZAKIさんに壮行会やっていただいて、ありがたい限り。 さて、SAIEN HOUSE、やはりREOさんがお呼びした仙台のクルー、素晴らしい!一番手の女性DJ、ポップなオシャレめのセレクトが、終わりにはほとんどテクノセット、この流れにうなります。 二番手のDJ、出だしはちょっとイロモノで判断しようがなかったけど、中盤からテクノっぽいトラックでハウスセットになっていると言う、マジカルなプレイ。 三番手のDJは逆にハウストラックのセレクトでテクノつぽい固い表現をしていて、ステレオタイプなDJingをするDJは誰一人いない。 次こそは王道ハウスかな、と思ったら、Armand Van Helden / You Don't Know Meとかテクノなセレクトも入れてくる、George Krantz / Din Da Daまで来た!分かりやすいセットに見えて、奥の深いところでうまく王道をはずすクセモノ揃いのヤバいパーティクルー。 ワオ、5人目のDJ、なかなかの大所帯なクルーだったんですね、この方も楽しい、ブース内でのオーバーアクションが盛り上がる!というか、この時期になるとクルー以外、フロアに自分しかいない。1対1の勝負!(と勝手に思い込み笑) そんな感じで、最後の最後までしっかり盛り上がりました。そして、これまで一緒に遊んでくれた皆さんに挨拶して、クレイツをあとにしました。もちろんもう外は明るい。

1 Coin Clear @ Music+ Bar Crates

イメージ
クレイツTシャツを引き取りに(違)。 到着時はヒップホップ?いや、すぐにボカロ系。グルーヴがあるものないものとり混ぜかながら。というか、新しいメンバーが増えたので、DJ名が分からない(汗)。ボカロ系は上モノが馴染みが薄くても、BPMの速さが気持ち良いので楽しい。 そしてYUKOさん、本当によくいろんな曲をディグしてくるなあ。古い曲を懐メロとして聞いてると、楽曲が固定されてしまうが、DJツールとしてのアーリー平成歌謡、時代的には影の薄い楽曲でも、かけ方でこんな風に面白くしてくれる。素晴らしい。TPDなんて、名前は知ってるけど楽曲が大ヒットした類のアイドルではないので、今さら聴いてみて新鮮(CMJKが楽曲提供とはなにか)。 B2Bタイムでしゃもじさん、パンチのあるアニソン(?)が最後に聞けて良かった。 無事クレイツTシャツもゲット、パーティ後の末廣の煮干出汁の油そばも旨かった。さて明日はいよいよ盛岡夜遊びラスト。

INNER @ mother

イメージ
帰宅して一度くたばって、仮眠取って再び街へ。しまった、歯痛止め飲み忘れた、ということで今夜はノンアルで遊ぶ。 レギュラー3人+DAIさんゲスト。pepinさんは残念ながらもう終わってた(._.) YAMAZAKIさん、いつものディープテクノ路線。しかし、その後のDAIさんが更にガチなディープテクノ、ヤバいなあ。 それを受けたSonoさん、アッパーにアゲてくれた、ちょいはっちゃけ。後半はエスニックテイストなトラックも。 さらにYAMAZAKIさんとDAIさんでB2B、ここもシブいセレクト、INNERは万人受けは狙わないディープな選曲がパーティの肝。そう言えば、YAMAZAKIさんがハウストラックをかけてたのは珍しい。 ワハハ、YAMAZAKIさんがクロージングに大貫妙子などをかけ始めたのに、またDAIさんがハウストラックでアゲる。その結果、まりさんにより強制終了w。 先週がSickth最終、今日がmother最終。まりさんお世話になりました。帰りは雨か、いよいよ来週のクレイツで盛岡夜遊び納め。

めがね橋勝手レイヴ

イメージ
ということで、めがね橋前の公園で勝手レイヴ。夕方なので落ち着いてプロッグハウス。 1.Laura Day Romance / heart 2.DJ Vibe, Fragoso, Bessone / Playground (Stream Edit) 3.Lee Foss, Eddy M / Social Distancing (Original Mix) 4.Blen, gardenstate / The Best Part (Patrice Bäumel Extended Mix) 5.Nick Muir, Bedrock, John Digweed / Heaven Scent (Nick Muir, Fallen Angel Remix)

Hacienda @ Sickth

イメージ
3月の大雪の中のパーティが最後と思ったのに、なぜかまだ盛岡、しかし今度こそ最後(いや、また延びたりしてw)。 クレイツからハシゴしたので、aramichiさんみたいな重役出勤(笑)。踊る間もなく、ショットをキメて、これからの話なんぞに花を咲かせる。まあ夢の話なんで、どこまで実現するかわかりませんが、気持ちにウソはありません(^_^)。 ということで、盛岡で一番最初に出会ったパーティ、二次会のじゃじゃ麺まで盛り上がりました。またいつか盛岡に戻りますよ、なんて話をして、帰途へ。

Slim & Heavy @ Music+ BarCrates

イメージ
スリム&ヘヴィ、先週全DJとB & Sでお会いしてます(笑)。とはいえ、Nee_TechさんのDJは体験しておかないと。 到着時はFuuminさん、ワハハ、思い切るJoe Clausellの影響受けまくってるイコライザーの使い倒し! REOさん、今日はダーク目のミニマル、メインはアーバンな感じ。やっぱり安定感が違うなあ、是非東京でもやってほしいです。 さてNee_Techさん、初めてのDJということで出だしのズッコケはご愛嬌、これは将来への期待が持てるセレクト、カッコいい! すいません、ここでハシゴのため失礼させていただきました。